もうすぐ三十路のおみそ日記

きほんは読書感想文。ときどき出来事。^^

オトナな保育。

なんかすごいぞ、オトナな保育!

 

武蔵小杉にある『茶々むさしこすぎ保育園』は認可保育園。

 

けど、ただの保育園じゃありません。

 

保育園にカフェが併設されていて、とってもおしゃれ。

 

パパのコワーキングスペースであり

ママのおしゃべりの場であり

近所のおじいちゃんの休憩所。

 

これだけでも、憧れの設定なのに、なんと利用料は無料!!

開いた口がふさがりません。

 

保育のコンセプトは、『オトナな保育』。

3歳児以上の食事はビュッフェ形式だったり、調理師さんが一緒に食事したり、園芸マルシェでこどもたちが売買体験わする機会があったり。

 

もうまさに、最高かよ。って感じ。

 

いまは預けたい人がたくさんいて保育所が足りていない状況ですが、少子化ですし、今後はもう少しなだらかになってくると思うんです。

そのときのために、やっぱり生き残っていかないといけない。

 

そう話す、敏腕経営者の迫田さん。

格好良すぎて、いつかお会いしたい!!

 

http://mama-hack.com/chacha1