もうすぐ三十路のおみそ日記

きほんは読書感想文。ときどき出来事。^^

式場旅.1 〜ザ プレイスオブトウキョウ〜

結婚式まで残り3ヶ月ちょっと。

備忘録も含め、フェアに参加した感想をレポートします!

 

*フェア参加式場*

  1. ザ プレイス オブ トウキョウ
  2. ザ ランドマークスクエア トウキョウ
  3. ペントハウスウエディング スカイホール
  4. ホテルグランドヒル 市ヶ谷
  5. 恵比寿デュオドーモ

 

ザ プレイスオブトウキョウ

こちらの魅力はなんといっても、チャペル。

天井がガラス窓になっていて、東京タワーを真下から見上げることが出来て、ほんっと素敵。

 

お昼の挙式には、お日様の光が降り注ぎ、冬の日には雪が舞い降りる。

夜の挙式には、東京タワーのきらめく夜景を列席者と一緒に楽しめる、ロマンチックな空間です。

(天井のお掃除はスタッフさんがされているとのこと。すごい!)

 

お料理は、ジャパニーズキュイジーヌのスタイルで、『お箸でお食事を楽しみたい!』という、希望も叶う、おいしいお料理でした。

 

また、私たちが見学した地下の披露宴会場は、ライブ中継が可能。披露宴当日の列席者の様子をモニターで直接映すことが出来るんです。

列席者の様子がわかると、新郎新婦も嬉しいですし、列席者も自分がスクリーンに移ったら楽しいですよね。

 

仕事終わりの遅めの時間のフェアに参加したのですが、仕事の疲れも吹き飛ぶ楽しいフェアでした。(^^)

 

↓今回私がこちらの会場をセレクトしなかった理由はこちら

  • エレベーターが1つしかないので、列席者の渋滞が予想される。
  • 披露宴会場のお部屋が天井が低く、柱の位置的に東京タワーが綺麗にみえない。
  • 150名以上の披露宴となるため手狭感
  • 駅からの距離

 

今回、結婚式としてはセレクトしませんでしたが、ディナーを楽しめるレストランが併設されているので、いつかまたそちらのお料理を楽しもうと思います。

 

東京タワーがある限り、この式場は絶対誰かの思い出の場所であり続けるんだろうなぁ〜。

 

The Place of Tokyo

 

ではまた。